« 世田谷区新人大会(高橋が準優勝!) | トップページ | 3月 月次試合 »

3/6の稽古

<参加者>
鈴木、内藤、林、高橋、富田、坪井、じゃいもん
粂川先生が指導に来て下さいました

この日は変則的な行事日程のため、学年末試験の終わった
高校1年生のみで稽古をしました。久しぶりの全員集合です。

2日後に月次試合を控え、この日は組み手に応じた投げ技を中心に
打ち込み、乱取りと気合いの入った稽古を行いました。
しかし乱取り中、高橋が足首を捻ってしまい右足くるぶしの上部を骨折してしまいました。
どうしても防げないケガもありますが、ストレッチやテーピングなどで
ケア、予防をしっかりして欲しいと思います。

この日、浪人をしていて先頃、進路が決まったOBの松村が練習に来ました!
金髪になっていてはじめは気が付きませんでしたが、
以前より逞しい体つきになっており、楽しそうに練習に参加していました。
今後は在校生と一緒に月次試合(初段の部)に参加していくとのこと。
松村の柔道へ真摯な取り組みは、在校生にも是非見習って欲しいものです。
この日も、顧問がアドバイスする度に、松村だけは「はい!」と大きな声で返事をしていました。
ごく当たり前のことですが、在校生には出来ていないことです。

強いから礼儀が出来るのではないのです
礼儀もしっかりする真摯な取り組みが人を強くするのです

忘れてはいけないのが、富田が英語のテストで99点を取ったそうです。
素晴らしいがんばりだと思います。
月次試合はあとたったの4点です。その調子で頑張りましょう!

|

« 世田谷区新人大会(高橋が準優勝!) | トップページ | 3月 月次試合 »

練習報告」カテゴリの記事

コメント


99点は、すごいです!!
比べてはいけませんが
うちのssくんの4教科分より上ですcrying

投稿: takajsp | 2012年3月 7日 (水) 19時37分

>takajsp
案外、やればできる子なのかもしれません。
先生の予想、当たるかもしれませんね。

投稿: 小室宏二 | 2012年3月 8日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223248/44401331

この記事へのトラックバック一覧です: 3/6の稽古:

« 世田谷区新人大会(高橋が準優勝!) | トップページ | 3月 月次試合 »