« 新入部員紹介 | トップページ | 7/11.12の稽古 »

6月 月次試合

恒例の月次試合に出場してきましたので、結果を報告します。

髙橋 3人抜き、4人目で敗退
内藤 1引き分け、一本負け
鈴木 一本負け
富田 一本負け
坪井 優勢負け
吉川 一本負け

今回、怪我から復帰した髙橋が怒濤の3人抜きを果たしました。
とはいえ、相手は中学1,2年生です。怪我をした髙橋は運動不足で10kg太り、
そのお陰で安定感が増しました。
それでも積極的な攻撃姿勢や、連絡技がしっかりできていた点は評価できるところです。

また中学2年の吉川は月次試合でデビュー戦でした。
これまで秋と春の世田谷区民大会は、それぞれ一瞬で負けていたのに対し、
今回は春日柔道クラブ出身のタケシ君と2分半程度粘りました。
大きな進歩です!
まずは一本負けしないことを目標に、次は引き分けることを目標に、
小さな歩みではありますが、少しずつ成長しています。
諦めず頑張りましょう!練習している小外刈りもしっかり出すことができました。

また今回、OBの朝日が応援に駆けつけてくれました。
実体験を元にした先輩のアドバイスは彼らにとって非常に有意義で、力になると思います。ありがとうございました。

|

« 新入部員紹介 | トップページ | 7/11.12の稽古 »

大会結果報告」カテゴリの記事

コメント

みんながんばっていますね!

来月は稽古に行けると思いますのでバシバシ鍛えましょう!

投稿: 林良樹 | 2012年6月16日 (土) 17時18分

林コーチ、お待ちしています。
若干部員が減りましたが。
いつも通りやっております。

投稿: 小室宏二 | 2012年6月17日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223248/45675006

この記事へのトラックバック一覧です: 6月 月次試合:

« 新入部員紹介 | トップページ | 7/11.12の稽古 »