« 世田谷区民大会(鈴木が5人抜きで準優勝!) | トップページ | 2月の月次試合(坪井が3人抜きの健闘!) »

世田谷区民大会(富田が5人抜きで優勝!)

2月3日(日)国士舘大学世田谷キャンパス柔道場において、世田谷区民大会が行われました。
本校からは白帯生徒5名(高校生3名、中学生2名)が参加しました。
結果は以下の通りです。

<高校生>
鈴木(5人抜き)準優勝!
(3大会連続
3度目の銀メダル)

富田(5人抜き)優勝!



坪井 初戦敗退(富田との同門対決に敗れる)

<中学生>
吉川2人抜き
安齋2人抜き(公式戦初勝利)


無段の部では5人抜きが3名いましたが「体重の重い方が上位となる」規定により、
富田が優勝、鈴木は準優勝となりました。鈴木は3回目の準優勝となります。

そして富田は柔道人生初のメダルが金メダルとなりました
またこの金メダルは、私が顧問として受け身から教えた生徒として初めての金メダルになると思います。

たかだか区民大会の、しかも無段の部の金メダルです。
でも彼らにとっても、私にとっても、貴重な金メダルとなりました。

普段、彼らは抜き試合を中心に参加しています。
そこで私は彼らに何度も
「最後の最後『それまで』といわれる瞬間まで諦めるな!
と言っています。でも今日の試合で、優勝したことで気が付きました。

私は彼らに言いながら、自分自身に言い聞かせていたのです「諦めるな」と。
だから敢えてもう一度、都市大学付属柔道部顧問の自分に言い聞かせます。

諦めるな!

|

« 世田谷区民大会(鈴木が5人抜きで準優勝!) | トップページ | 2月の月次試合(坪井が3人抜きの健闘!) »

大会結果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223248/49158614

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷区民大会(富田が5人抜きで優勝!):

« 世田谷区民大会(鈴木が5人抜きで準優勝!) | トップページ | 2月の月次試合(坪井が3人抜きの健闘!) »