« 名札板が掲げられました! | トップページ | 新入生歓迎会(クラブ紹介) »

4月の月次試合(高校3年生最後の試合?!)

4/4(木)新年度最初の月次試合に出場してきました。
受験体制に入る高校3年生は実質、最後の挑戦でした。

吉川
組み手で制圧されてしまい、背負投で投げられました。
その後、抑え込まれそうになるところで足を絡んで防ぎますが、
相手の袖車絞で「まいった」の合図。
顧問としては袖車絞で負けるのは悔しいですね。

安齋
小学生時代、顧問が指導していたたけし君との対戦。
支釣込足や大外刈の応酬から、巧みに押し込んで抑え込み一本勝ち!
月次試合での初勝利をあげます。
二人目は大外刈フェイントから小外刈りに変化、見事に決まって一本勝ち!
2人抜きを達成しました。(3人目にはコロッとやられてしまいました)

鈴木
この日は落ち着いた試合運びで、しっかりと技をつなげることが出来ました。
一人目、二人目を得意の引っかける内股で撃破、
三人目となった富田戦では引き分けて退きますが、
この日だけで2勝1引き分けの2.5点の獲得、
合計8点となり最後の挑戦で見事目標達成となりました。

富田
鈴木との世田谷区無段最強決定戦の激闘で消耗した富田、
次戦もギリギリで引き分け、本日2引き分け、1点獲得で合計4.5点になりました。

坪井
あとたった0.5点の坪井、気持ちは前に出ていますが完全に見切られてしまい、
背負投で2回投げられてしまい敗退。
目標達成まで僅かに届きませんでした。
原因は色々ありますが、16:30集合、17:30試合開始のところ、
17:25に来るあたりに根本的な敗因が見え隠れしていると思われます。

この日を最後に月次試合は引退、形の試験を受けて初段取得後は受験体制に入る予定の3年生でしたが、坪井は0.5点、富田は1.5点届きませんでした。
両名とも「このままでは終われない」とのことでしたので、
もう少しだけ頑張るようです。

また今回、卒業生で現アマボクサーの松村が初段の部で出場、1勝をあげました。

<現在の獲得点数>
鈴木8.0点(目標達成!)

坪井5.5点
高橋4.5点
富田4.5点
吉川2.0点
安齋2.0点

|

« 名札板が掲げられました! | トップページ | 新入生歓迎会(クラブ紹介) »

大会結果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223248/51111221

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の月次試合(高校3年生最後の試合?!):

« 名札板が掲げられました! | トップページ | 新入生歓迎会(クラブ紹介) »